パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

イチゴジャム

この季節ですから、イチゴジャムを作りたいのだが、買い占めるな・・・って言われるもんだから、なんとなく買えないでいたイチゴ4パック。先日、198円のイチゴがどーみても売れ残りな鮮度だったので「これ4パック買っちゃっていいですかねぇ」と店員さんに確認して、買いましたわよ。半額にもしてくれたので1パック99円ですぞ。うふふ。
今日は、豆腐がい〜っぱいありましたわよ。


ところで震災後、情報が少なかった隣県のもと在住地域。おそるおそる動画サイトなどを探してみた。住んでいる時は、海の近くという自覚が薄く、内陸育ち故、津波の知識も乏しいワタクシ。この地域でこの時に道路にいたら、車ごと波にのまれていたんだろうと思うとちょっとしんどくなりました。(
この地域()の映像、何故か幾つかあるんだけど、撮影日が数日新しいだけで、随分と壊れた車やがれきが片づけられていて、車がじゃんじゃん走るようになっているというのもこれまたすごいと思う。