読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

はじまり

東日本震災

それにしてもアレだな。
グラッとして電気が消えて、電気がついたら終わり…だと思ったんだけど、電気がついてからが始まりだった…という感じがする。
ここ数日は、ガソリンきたら終わり…だと思ってたんだけど、ガソリンがきたら、何か始まっちゃう気がしてちょっと怖い。
そんなときは、ちょっと現実逃避を。

でもな、ゴミ収集も明日から始まるし、生協の宅配も始まりそうだし、若干モノ不足ではあったが、さほど困ることはなかった。こんな状況でも、できるだけ皆が不自由しないように、どこかで誰かがモノの流れをコントロールしてくれているんだよな。やっぱすげえぞ、ニッポン。
今更ながら、ガソリンの状況もきちんと説明されているということを発見。(click!

ムスコが「2号機」だの「レベル8」だの言うもんで、ぎょっとしたが、PCのゲーム上の話であった。
今、姉だのじいさんだのが、スタンドに並んでいるが、なかなか難しい様だ。春休み故、子供を連れて早朝から長時間並ぶのはしんどいのよ。余震があるから、留守番もさせたくないしな。
秋田新幹線こまちが、盛岡駅在来線ホームに発着している。ちょっと見てみたいな・・・。写真を発見。(click!