パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

多賀城市・塩竃市・七ヶ浜町

昨日は「はねるのとびら」やってくれてありがとう。お陰様であの時間帯、兄妹ゲンカが勃発しませんでした。
朝イチで多賀城市宮城県)の避難所出てた。塩竃・七ヶ浜も是非取材へ・・・。



停電の時、ラジオもなく静かすぎて寂しいので、ギターの弾き語りが出来る人でも居ればいいのに、と、思った。ま、長渕ばっかと、浜省ばっかは、ちょっと遠慮いたしますが。尾崎ばっかは、まぁ良いかな。あくまでも個人的見解。


今日は、テレビを見た後買い物にいったせいか、ちょっとがっついちゃったかもしれない。反省反省。ガソリンがなくて、イロイロと自粛ムードで、引きこもり気味になっちゃって、よくないわね。昨日、ムスメの歯医者に行き、とりあえず通常通り治療してもらったが、なんだか皆、心ここにあらずな感じ。今日も予約とれちゃったので、行くけど。歩いて。


東北の計画停電は、雨が降ったから水力発電の電気が足りたとか何かで、行われなかったみたいです。ふーん、そういうものなのかー。毎日、使っているモノがどこからどうやって来ているのか、全然知らないんだよな。


スケートやりましょうよ。秋に、日本で。北海道とか、駄目なのかしら。 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110317ddm035050138000c.html


地震の影響の少ない地域の方々は、自粛などせずに、経済を活発にしてもらわなくっちゃ・・・ということで、12日公開の「SP」見ましょうよ、ね。