パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

がんづきっ

スジャータのこの豆乳、めちゃくちゃ濃い。飲む豆腐って感じよ。がんづきは、黒砂糖で。ちょいとはちみつもいれてみたが、なんだか甘ったるい。やはり味噌とか醤油とかが入った摩訶不思議な味のほうが好きだな。前に、この豆乳でホットケーキ作った時は、かなり豆乳の味がしたけど、このがんづきはそーでもなかった。
ところで、娘「なんで牛乳飲まなきゃいけないのよ〜」と、今度は泣き出した。まあね、そうよね、そんな牛乳嫌いじゃなかったのにね、嫌いになっちゃったね。あたしも、そーだったなあ。ま、そのうち『やたらとたくさん牛乳を飲む男子』というのが何人かでてくるからね、必ずいるから。あげちゃえばいいよ。大体ね、でかいヤツだよ。などと、的確なのか無責任なのかよくわからないアドバイスなどしてみる。