パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

ユニコーンツアー2009 蘇る勤労

http://www.unicorn.jp/tour2009/index.html
2009.5.22. 武道館
おじさん達、ものすごく楽しそうでした。
おさまるべきところに収まった・・・という感じなのだろうか。
それぞれの16年があって、今があるのですなあ。
いずれまたコンサートはやるのだろうけど、
今回は天井桟敷シートであろうと現場に居たかったのである。
民生の生声を体いっぱい浴びてきましたぜ。
行って良かった。
コンサート次の日の仕事は、恐れていた程しんどくはなかった。
そういうもんなんだね。

[曲順]
ひまわり → スカイハイ → おかしな二人 → ボルボレロ → 黒い炎 → 働く男 → オッサンマーチ → キミトデカケタ → ブルース → AUTUMN LEAVES → デーゲーム → 最後の日 → PTA 〜光のネットワーク〜 → WAO! → BLACKTIGER → R&R IS NO DEAD → サラウンド → 大迷惑 → ヒゲとボイン → 車も電話もないけれど → HELLO → → 人生は上々だ〜忍者ロック → → → すばらしい日々

個人的にグッときたのは・・・
「PTA〜光のネットワーク〜」名曲。おもいっきり遊べる歌でおもいっきり遊んでくれるというのが爽快。
「車も電話もないけれど」ギター弾かずに歌っているからなのかもしれないけど、なんか特にコレが妙にココロに染みた。