パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

2011-03-13から1日間の記事一覧

ラジオ

停電中で寒いので、湯タンポかかえてラジオ聞いております。IBCラジオ、とにかく県内の情報をかき集めて放送してます。県外情報を知りたければNHK。 ラジオ、頼もしいです。

電気つながりました。

電気、繋がりました。ありがたい。 光回線の電話が繋がりません。実家の電話は繋がるのにな。

そんなこといったってさ

さて、地震後二日たって、やっとテレビを見ましたが、なんだか、全国放送しんどいっす。避難場所にいるレポーターに「街中まで行けないのか?」とかさ、行けないから避難してるんだっちゅーの、だし、どーなってるどーなってると、うるさい。何かの不手際を…

お疲れ様です。

再び、IBCラジオつけました。これはおそらく、きくちゆきみアナウンサー。聞き慣れた声です。ずいぶん長いことしゃべっていた大塚アナウンサー、お疲れ様でした。 明日朝、何時からどこそこで救援物資を集めて、軽トラ2台いっぱいになったら出発します…とか…

ラジオ的な…

引き続き、ラジオ的な情報をテレビで流す事はできないのだろうか、と、考える。 イメージとしては「携帯大喜利」「朝までさだまさし」(だっけ?)…あんな感じで、生活に必要な情報を集めて、放送し続ける局があっても良いのではないかと。