
パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

カルテットかんそう

仕事だから、頼まれたから、

割りきって何でもきっちりこなしてしまう

今どきの子の優秀なところの怖さ

だな。

 

コンサートのスタッフさんの時は、まぁ、仕事だからな、と、気にならなかったけど、

ありすちゃんだって、頼まれた事を遂行しようとしている訳で、そうそう、今どきのそのマジメさが怖いのだよ。

 

気がのらないからやりたくないなんていうのは社会不適合なんだろうけどさー、気がのらなくてもやらなきゃならない事はいっぱい、あるけどさー、でもでも、気がのっていない事に気づく本能は持ちつづけないと、マズイんじゃないかなぁとか思ってる。危険を察知する力。己を守る力。